さいたま市岩槻区のI様邸(木造3階建て)にて外壁塗装前の養生作業・コーキングの打ち替え

さいたま美装の現場ブログをご覧頂きありがとうございます!

九州地方は大変な大雨に見舞われているみたいですね。

その影響なのか、関東もパッとしない天候が続いてます。

夜にまとまった雨が降ったり、昼間に短時間で一気に雨がふったりとまだまだ天候が不安定な時期になるので、しっかりと段取りを組んて作業を進めていきたいと思います!

さいたま市岩槻区にて塗り替えリフォーム中

それでは、現場の状況について報告させて頂きます!

今日はさいたま市岩槻区のI様邸にて塗り替え塗装を行いましたので、施工中の様子をご覧下さい。

養生作業

まずは本格的な塗装工事の前に、塗料が飛散して付着しないよう養生を行いました。

コーキングの打ち替え作業

併せて昨日にコーキングの撤去を行い、コーキングを打ち替える為のテープを張っていたので、しっかりと密着させるためのプライマーを塗り、コーキングの打ち替え作業を行いました。

サッシ回りのコーキング打ち替え

また、今回はサッシ回りもコーキングを打ちました。

サッシの量がかなり多いお住いなので、かなり時間がかかりましたが全て終わりました。

サッシの養生はコーキングは少し細かい所が多く、思うように進まず全ては終わりませんでしたので、後日改めて行い塗装を行う予定です。

以上、現場からお伝えさせて頂きました。